最近

mixiに日記を書くことにとてつもない虚無を感じてきた(ようやく)
のでしばらくこっちに書こうかな。
なんか、あんなところに好き勝手に文章垂れ流してるだけで
いったい何になるんだっていう。
SNSはコミュニケーションありきなんだよな。
で、それを特に求めてないんだったら別に、
わざわざ特定の誰か相手に文章を書く必要はないんだ。
そのことにようやく気付いた。
「日記を書く」ページを開いた途端に書く気が失せる理由はこれだ。
俺はただ、文章が書きたい。
それだけなんだ。
できれば多くの人に読んでもらえた方がいいし、
できれば「社会」に何かしら影響を与えたいと思うけど、
今の俺の「文章」に対する態度って、
よくよく考えなくともその「理想」とは対極だよな。
真っ逆様に全力疾走してた感じ。
馬鹿げてる。
も少し本を読んで、
ちゃんと勉強して、
ちゃんと文章を書こう。
うん、そうしよう。