2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の為に死ぬのも憎しみの為に生きるのも馬鹿馬鹿しい。

と思った。 人生において大事なのは誇りや意地やプライドだと思う。 それを失ったら人間は死に体だと思う。 意地を張るな、って言うけれど それすらできないやつに何ができるのかと思う。 むしろ、何にもできなくてもせめて意地くらい張ってろよと思う。 思…

彼女欲しい。

か の じ ょ が ほ し く て た ま ら な い 。 何かもう誰でもいいから彼女欲しいとか思ってしまう。 いや、っていうか彼女じゃなくても全然いいんだけど 普通に何でも話せる女友達が欲しい! 助けてドラ○もんって感じっすよもう。 なんかもうファッキンフ…

世界中の人の

軽蔑の視線を一手に集めるようなことを言ってみたい!

生きてるだけで不愉快になる。

本当にこの国の中では生きているだけで不愉快になる。 連日連夜のテレビのニュース。 セクハラ教授が大学解雇。 猥褻警官の無理心中。 小学教諭の強姦事件。 今時珍しくもないけれど。 一々心を痛めていたら身が保たないから 見て見ぬ振りするのが賢い生き方…

人はパンのみにて生きるに非ず。

人は腹が充ちても意味に餓える。 その意味を備給するものが 即ちコミュニケーションなのだろうな。 ではコミュニケーションレスな意味の備給、 即ち意味の自足は可能かどうか。 ここがちょっとよく分からない。 これから考えるべき命題かも知れない。 けれど…

思春期のワナ

子供の頃に好きだったもの、 たとえば駄菓子の味なんかを 今や覚えていないように、 思春期に好きだったものなんて そのうちすぐに忘れるさ。 思春期っていうのはしばしば 一つの対象や価値に没入することを 倫理と履き違えるんだ。 「ずっと大好きだよ」 後…

閾値

何事においてもそうだろうけれど、 閾値というものがある。 いきち、または、しきいち。 俺はまあ、厳密な辞書的な意味というよりは、 単に「限界」みたいな意味で使っているんだけど。 そしてそれを超えるともう何だかどうでもよくなってくるというような。…

黒髪ショートの女の子

黒髪ショートの女の子が大好きです。 黒髪ショートの女の子が大好きです。 黒髪ショートの女の子が大好きです。 黒髪ショートの女の子が大好きです。 黒髪ショートの女の子が大好きです。 黒髪ショートの女の子が大好きです。 黒髪ショートの女の子が大好き…

レッツ・コミュニケーション

自己目的化したコミュニケーションに 溺れることだけは避けたい。 かと言ってこれが真の(快い)コミュニケーションだと 言えるものもない。 その結果充たされないコミュニケーションへの 肥大化した欲求を腐らせていく。 ウザがられるくらいなら、 関わらない…

もう何もしたくないという切実な「欲求」

静かにして欲しい。 それだけだ。

たしかなものなどなにもないのさ

信じる物より君が欲しい と数年前どっかのバンドが歌ってた。 その頃俺はこの歌詞に心底感情移入していた。 これとは別に目当ての曲があって、 その曲の入ったアルバムを買ったら この曲が入っていた。 結局、この曲しか聴かなかった。確かな物など何もない …

俺はあんたが嫌いだ。

と、つい色んな人や物に対して思ってしまう。 ああなんかすみません、ほんとすみません、 でも、嫌いなんです。 ってくらい嫌いだ。 抑え切れない性衝動との比較で言えば、嫌悪感≧性衝動っつーくらい嫌いだ。 もうほんと切実に。 俺のこの嫌悪感や拒絶反応つ…

メタ・プレイヤー同士のバトルロワイヤルを言うに事欠いて「コミュニケーション」だなんて呼ぶのはよせよ。

「ゼロ年代の想像力」は 「オタクのコミュニケーションスキルの低さ、或いはそこからの逃避」 について「それでいいのか?いや駄目だろう」と 論破しはしたけれども、 では一体どのようなコミュニケーションが理想なのか、 社会の中で空気を読み合うバトルロ…

君以外全部 どうでもいいけど 本当は君すらどうでもいんです。

オナニーすればするほど 美しくなるならいいけど、 オナニーすればするほど 醜くなってく気がするよ。 やってらんないよ!