2011-01-01から1年間の記事一覧

無力

がんばってとか元気を出してとか明日があるなんて言葉をいくら並べても現実に絶望している人には無力どころか有害だと思うから、そういうことを知っているつもりの俺はただ沈黙するしかなくて、それが俺なりの「思いやり」ということなのだけれど、でもそれ…

あいどんのう。

誰の共感が得られるのかもわからんが とりあえず書いてみる日記。 だったらブログでやれよということであるが、 どちらにしたって排泄であるし、 こうして今日も 「排泄してるぜ!」 ということが =生きている証明 になるかならぬか、 いやそんなことは実は…

つーか女の子と会って実際何話すの?って話ですよ。

『自意識? 捨てろ。』 早く「宮本から君へ。」の二巻が読みたいでつ。 昨日さー、 三ノ宮から歩いて兵庫駅から 乗ったJRで向かい側にめっちゃ 綺麗なお姉さんが居たの。 俺は「グミ・チョコレート・パイン」の 文庫を読みながら必死に気配を殺しつつ 目に見…

それにしても。

ブログを書くって恥ずかしいな。 本当に誰にも読まれてないんだったらそれでいいけど、 誰かに読まれてるんじゃないかといった 見えない自意識との格闘を強いられる。 その点、mixiの「足あと」という機能は そうした自意識を可視化するツールとして やはり…

おひさしぶり

にブログを再開。 おお、丁度半年振りじゃないか。 mixiが機能変更で殆どブログ化していたのだけれども、 棲み分けなんてほぼ意味なくなっているのだけれども、 なんとなくブログに書いてみよう。 さっきネットで裏動画漁ってる最中に 携帯が着信して、 何か…

これが現実、と諦めた瞬間からそうした現実は始まっていく。

「恋」から三千六百五十億光年ほど離れたどこかの 星、いやガスの塵のような場所でも構わないからそんな、 人外境であるけれども、あるがゆえにこれ以上は望むべくもない 理想郷に暮らしたい。 世界のことになど目を向けないで、 自分の目の前のことにだけ集…

冬の終りの予感に打ち震える間もなくまた春が来て夏が来たりするこの世の条理。

それがいわゆるライフストーリー? あいつはいつでも退屈そうに。 運動は運動し続ける限りにおいて運動であるとするのなら、 運動をやめちまった奴はどうなってしまうのか。 回転する岩石に苔は生えないのだとしたら 回転をやめた途端にロックンロールは鳴り…

トウヘンボクの妄言録。

いつかの時代の水飲み百姓 旅人歩いて作った地図のリアクション その「仕事」に確かに意味があった頃 自由を欲した封建国 から一票ムダ死に小選挙区 に至るまでのこの歴史の流れ 当然僕はもう転職 人間やめたら何をしようか?

If it were the last day today, what would you do?

How do I cut my dick, psychic? I perceived that this world isn't static and so complicated. まー出会いと別れが人生だ、ってことすね。 出会いまくって別れまくってやる。 一つのところにずっと居たいなんて思うから蟠るんだ。 友情も恋もなんのその。…

関係性のバランス

ってのが悪過ぎるよね。 かたや「きみとぼくの壊れた世界」 的なアレで、 そうじゃなきゃもう 無関係っていう。 男と女で恋人になるか 一切関係ない他人かって、 それしかないのかよってところが、 死ぬほど窮屈で退屈でつまらない。 それは紛れもない本心だ…

He said to me, "I wanna just cut my dick!".

男としての価値を見出されないことに悩む俺と、 女としての価値しか見出されないことに悩む彼女が、 分かり合えることはないのだろう・・・か。 ああマジ去勢したい。 なんなんだろうね、 「可愛い」とさえ思わなきゃ、 それで俺は誰とだって、 まともに関係…

すごく反省するけど

でも男とか女とかもうどうにもならんよな。 可愛い女の子は好きだし、 その子に対する「好き」は 紛れもなくその子が 「女の子」でありかつ 「可愛い」からだもんな。 こんなこともうmixiには書けなくなったからって こっちに書いちゃうような相変わらずヘタ…

もしも来世、また人間に生まれ変わる羽目になったらエーリッヒ・フロムの頭脳かチバの声が欲しい。

何が欲しいのか分からない時、 獲得に向けた努力はそもそも不可能で、 癒えることのない渇き、 無限の欠乏感にただただ苛まれることになる。 そういう時に、 「君の欲しいものはこれだよ」 と言ってくれる他者の言葉は甘い。 その通りにそれを求めさえすれば…

without effort.

感動がなくちゃだめだ。 主体性だの何だのどうでもいい。 だけど感動がなくちゃだめだ。 感動のない人生なんて生きていたって甲斐がない。 だけど感動する為の努力なんて馬鹿馬鹿しい。 努力なんてするもんじゃない。 努力の果てに得た感動は本当に感動だろ…

独創的な表現方法も見付からず 一体何年浪費してんだろう

/VELTPUNCH「Killer smile」 できれば芸術家になりたい。 そうでなければ職人で。 だけど間違っても、 職業人にだけはなりたくない。 そんな生き方は死んでも嫌だ。 ビッグマウスは叶える為にあるの。 口は閉じない。 唾を吐く。 レオはやっぱかっけー。 友…